MENU

新型コロナウイルス感染症に関する対応について(7月29日時点)

2020年7月29日

宇部興産株式会社は、新型コロナウイルスに関する「3つの密の回避」「人と人との距離の確保」等の感染防止を第一に、在宅勤務・時差出勤を継続しつつ、事業所が所在するエリア別に出勤率の目安を定めています。
7月の国内感染状況や各事業所の出勤実績等を踏まえ、8月1日(土)から8月31日(月)までは下記の体制といたします。

首都圏(東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県)、関西圏(大阪府・京都府・兵庫県)および愛知県の事業所

できるだけ在宅勤務を実施し、事業所ごとの出勤率は工場・研究所・開発部門を除き30%未満を目安とします。出社する従業員は時差出勤や当番制、時短勤務を実施します。工場の運転担当部署ではマスクやフェイスシールドを着用するなど感染対策を講じて操業します。

上記以外の事業所

在宅勤務を実施し、事業所ごとの出勤率は工場・研究所・開発部門を除き40%未満を目安とします。

当社は、従業員やお取引先様などの安全確保と社内外への感染拡大防止に努め、政府の方針や行動計画に基づいて対応を決定・実施してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ先