MENU

YouTube新作動画「宇部高3」篇を公開

2020年9月23日

宇部興産株式会社(本社:山口県宇部市、社長:泉原雅人、以下「宇部興産」)は「UBEグループ公式YouTubeチャンネル」に第6弾となる新作動画「宇部高3」篇を公開しました。

化学、建設資材、機械の3つの事業領域で操業する山口県宇部市の工場群などの風景を背に、高校生がダンスを披露します。自分の手で未来の技術を創り出す夢を実現しようとする高校生のワクワク感やUBEグループの職場のスケール感を、プロジェクションマッピングを使った映像の中でダイナミックに表現しています。

一般の方にはあまりなじみのない化学品やセメントなどの事業を手がけているUBEグループを、より多くの方に身近に感じていただきたく、当社は公式YouTubeチャンネルを運営しています。これまでにジャパニーズホラー映画のパロディである「うべこさん」篇(2016年11月)、不思議な力で世界を変えていくJKを、CGを使わずに表現した「橋を架けるJK」篇(2017年7月)、宇部興産の事業を象徴する装置がミニチュアの街の中で動き出す「サイエンスイッチ」篇(2017年11月、公開終了)、大学院生が郷里の宇部市で葛藤しながら自分の進路を見つけていく「原点」篇(2019年1月)、「日本一長い私道」として知られる当社の宇部興産専用道路に焦点を当てた「宇部興産専用道路」篇(2019年4月)を公開し、ご好評をいただいております。本篇と併せてご視聴いただきたくご案内いたします。

 「宇部高3」篇URL別ウィンドウで開く

 UBEグループ公式YouTubeチャンネル別ウィンドウで開く

お問い合わせ先

ニュースリリースについてのお問い合わせ