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キャリア再開制度

キャリア再開制度について

2017年7月、育児・介護・配偶者の転勤等の理由で退職した社員に就業機会を優先的に提供する、「キャリア再開制度」(退職者復職登録制度)を導入しました。

対象者

以下の1. ~3. の全てを満たす退職者を対象とします。

  1. 結婚、妊娠・出産、育児、家族の介護、配偶者の転勤、その他会社が認める事由による自己都合退職者。但し、定年や選択定年による退職者は対象外です。
  2. 社員(嘱託、シニア、臨時作業員を除く)として3年以上在籍し、退職後10年以内の者。
  3. 所定の手続きにより登録を行った者。

キャリア再開までの流れ

  1. 上記1. 2. に該当し、再就労を希望される方は、以下のいずれかにより、キャリア再開制度の利用登録を行ってください。
    • 退職時に「キャリア再開制度登録シート」を提出
    • 退職後、退職に至った事由が解消し、職場復帰の環境が整った時に、WEBサイトの登録フォームより利用登録
  2. 会社は、求人が発生した場合に、選考対象として優先的に登録者へ連絡し、中途採用と同様の採用試験を行い、合否を判定します。
  3. 資格・処遇は、退職時の資格、退職後の就業経験、職務内容等を総合的に勘案して決定されます。

WEBサイトでの登録について

WEBサイトでのご登録をご希望の方は、以下のボタンよりお進みください。

登録フォームはこちら